スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

朝、パソコンの電源が入らなかった

先日来、パソコンの具合が悪く、中で一番気になる点はCD-RWに書き込みができないという点でした。
閲覧はできるのです。そして書き込みも順調に作業を進め、正常に書き込まれましたとメッセージが出て、CDが飛び出してきます。
もう書き込まれているものとしてデスクトップにあるのを削除してしまいがちですよね。
でも書き込まれていないのです。友達から聞いたら書き込まれていれば見た目にも解るということなので、実際に書き込まれているCDを見たら、ほんとうに色が変わっているんですね。
でも前述のものはマッサラで色も変わっていないし「空のCD」と表示され、まったく書き込みがないのです。
何十回やってみたことか・・・・
どんどんデスクトップは増えて、重くなってきていたんです。いよいよ最後の手段はリカバリーしかないのかもしれないと思い、フロッピーを買ってきてバックアップをとった。
容量が小さいのでひとつのフォルダを何枚にも分けて入れた。
明日は修理屋さんに持って行こうか、それとも自分でリカバリーしようか・・・でも、8月末にリカバリーしたばかりなのです。そのあとの設定がどれだけ大変だったことか、ようやく設定が終わったところだといっても過言ではないことを思うと躊躇するのです。
それにリカバリーして書き込みができるようになるという保障は無いのです。

とにかくバックアップもしたことだし、あした修理やさんにメモリを増やす相談に行って、そのときCD-RWに書き込みできないことを相談してみよううと思って寝ました。 【More Open】
スポンサーサイト
朝、パソコンの電源が入らなかった/2007/12/20 16:28/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)

ウイルスバスター2007

「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2007を再インストールしてください。」
というようなメッセージが出て、インターネットの閲覧が一切出来なくなった。
再起動したら見えるようになったので、いろいろと検索してみると、どうも2007が不具合が多いらしい。それで2006に戻した人もいるようだし、2008がでているので2008にした方が良いとの意見もあったので、9月初めに2007にしたばかりだったけど、思い切って2008にしてみました。2008にするには推奨する容量が足りないというメッセージ。それでも実行しますか?との質問に一度はNOとして、うろたえた。
でも最近のパソコンの不具合、閲覧中に突然問題が発生したので終了します。ということで切れてしまうことも多かったし、決して今が繋がりが早いともいえないので、だめだったら2007に戻すことにしようと思い、(-----2006はこの12月末で終わるらしいしーーーーー)
2008を入れてみました。
そう言われるほど重いわけじゃないけど、でもウイルスバスターにこんな容量を使われるのはどうゆうもんだろうと思うわけです。
とはいってもウイルスバスターがないとどうにも安心できないのですから、なんとかもっと容量を増やすことにしなくてはならないようです。
2008にしたんだから、不具合がなくなりますようにと祈りつつきょうは終わります。

PS,
それに2007になる時、Windows98はサポートが終わり、2008ではWindows2000のサポートが終了、推奨は Windows Vistaということです。この分で行くと近々WindowsXPも終わり、買い替えってことになるのかしら?


ウイルスバスター2007/2007/12/14 21:36/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(2)

絵文字いろいろ

--改行って?
絵文字いろいろ/2007/12/02 02:34/[ライフ]随想/ トラックバック(0)/ comment(7)

winter-flower

dreamy_winter-flower.jpg
シンプルな2カラム、トップと足元にシクラメンの花。ブログの設定で「topentry_comment_list」を有効にするとTOPページでコメントしてくれた人が解ります。
winter-flower /2007/12/01 09:55/[Blog]共有テンプレート/ トラックバック(0)/ comment(0)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。