スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

テンプレート

FC2Blogのテンプレートの編集をしていてスタイルシートなどほとんど知らなかった私がいろいろなことを覚えました。いえいえまだまだほんの入り口から中を覗き見たといった程度などなのですが、とても面白いことだと思いました。
近頃、やっとそうなんどと納得したことは、FC2Blogのテンプレートにおいて、いろいろなナンバーについているIDがあるということです。
それを書いておくとその場所にリンクすることが出来るのですね。
例えば、頂いたコメントにはそれぞれ番号が付いていて「%comment_no」と書いてあるところへリンクすることが解かりました。
これをつけてないと、その記事のコメントが始まる頭に行っていたんです。
改めて、テンプレート中で使えるブロック変数に対して感心しました。
まだまだいろいろと楽しそうなことがありそうですね。

スポンサーサイト
テンプレート/2008/02/21 08:19/[Blog]カスタマイズ/ トラックバック(0)/ comment(34)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。