
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

画面に一瞬出る黒い四角

先日、ネットバイキングでお金をだまし取られた人はインターネットの更新をしてなかったからだというようなニュースをやっていました。
特にJAVAと言ってたような…

今日久しぶりにそれが現れたので更新しました。再起動から帰ってくると。パソコンがとても変でした。
前に設定してあるのに、フォルダが一回のクリックで開かなくなり、
ページを開こうとするとユーザーアカウントの承認が・・・というようなメッセージがでて、ページを開くことができません、やっと掻い潜って検索し、「ユーザー アカウント制御を無効にする」設定をしたんですがそれも推奨しませんとなって苦労しました。
もう一回開いてみると無効になっていて、メッセージがでなくなりました。
やれやれ・・・でもこれは危険なので折を見て戻すようにとのことです。

そうしたら今度はページを開くと一瞬黒い四角が現れるんです。
ほんとに気味が悪くて、また検索すると

http://individualpackage.blog41.fc2.com/blog-date-20130422.html
n2さんの記事を見つけました。n2さんはご苦労なさってその画像を保存されています。
後日記に書いてらっしゃるように

Internet Explorerで[ツール]→[アドオンの管理]からOracleのJavaを無効にすることで現象が出なくなりました

私の場合は

名前 Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper
発行元 Oracle America, Inc.
状態 無効
アーキテクチャ 32 ビット
読み込み時間 (0.09 秒)

です。
ほんとうにありがとうございました。
助かりました。
画面に一瞬出る黒い四角/2014/04/17 21:23/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)
| ホーム |

