Windowsが正しく読み込まれませんでした

2018年になってすぐ
更新プログラムを陰で自動的にアップするよう設定してあるにもかかわらず
「更新して再起動」が現れ
それをすると
「回復 Windowsが正しく読み込まれませんでした」と言う青い画面が現れ、
何とか回復するにはシステムの復元をするしかなく、

もうこのパソコンはだめなのかと店にパソコンを見に行ったりしていたんですが、

1月17日にやっと解決策が見つかりました。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018440.htm

結局更新プログラムの「KB4056895」をインストールしないようにするといったことでした。


それから2か月、3月15日が始まったばかりの午前1時ころ
また同じような現象が起きました。
前述のKB4056895は見当たりません。

いろいろ試した結果
結局、

(KB4011714)

(KB4011721)

(KB2976978)

KB2267602

(KB890830)

(KB4055266)

(KB4076494)

(KB4088785)

(KB4088876)

(KB4033417)


をインストールしない様にしたところ直りましたが
最初の二つは影響していないと思われます。

そのうち、どれがいけないかが解ったら、各当しないものを再インストールしようと思っていますが、
今朝見たところまだわかっていないようですね。
前の時は2週間以上困っていたわけで、
こうゆうことが出たらすぐ対応していただきたいです。


後日記

3月16日
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018440.htm
の記事が更新され
私のパソコンで影響を受けているのは
(KB4088876)
とわかり
そのほかの更新プログラムをインストールしました。😥
早かったですね。
Windowsが正しく読み込まれませんでした/2018/03/16 06:04/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)
| ホーム |