スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

indexにtitleだけのテンプレートってどうよ?

titledou.jpg

テンプレートで
トップページにはタイトルだけっていうの
どうでしょう?
この場で記事を開くには頂いたコメントも入れてみました。

やりすぎですね。うふふ

これは公開していません。きっと使われないと想うからです。
でも様子を見たい方は画像をクリックしてみてね。
indexにtitleだけのテンプレートってどうよ?/2008/05/15 15:12/[Blog] テンプレート/ トラックバック(0)/ comment(6)

comment

はじめまして。
自分のブログでtitle="<%rcent_body>"を使っていますが改行がされてしまい、見た目が悪いのが気になっていました。

title="<%recomment_body"> ではある方のブログを参考に<br>表示を消すことに成功しましたが。。。

こちらのサイトでは記事がマウスオーバーによって見やすく表示されるので羨ましいです。

paruparu #SFo5/nok/2008/07/11(金) 09:51:09/URL[ 編集]

paruparuさん

こんにちは
<%recent_body>
を使っていらっしゃるんですね。
よくいろいろと勉強なさっているんですね。
これを使うとクリックせずに内容がおおよそわかって良いですね。
私のこのテンプレートでindexにあるtitleをマウスオーバーでは title="<%topentry_discription>"というのを使っています。
これと<%recent_body> に違いがあるか解かりませんが、

メニューのところへ

<ul>
<!--topentry-->
<li &align>
<%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day><br><a href="<%topentry_link>" title="<%topentry_discription>"><%topentry_title> </a>
</li>
<!--/topentry-->
</ul>

とやってみました。
表示はこのテンプレートの右側一番下「最近の記事」にトップページでは出ていますね。
ただ個別ページだけはその個別記事のタイトルだけになってしまいますね。

paruparuさんがなさったように
<%recent_body>
をメニュー上から4番目「最新の記事」につけてみました。
コメントなどが無いTOPページで比べてみてください。あまり違わないような気がしますね。


どりーみー #JalddpaA/2008/07/12(土) 08:27:25/URL[ 編集]

ありがとうございました

早々に回答ありがとうございました。
実は以前の書き込みをした後...記事編集の自動改行をOFFにしてひたすら過去記事を<br><br>だけでの改行のみに修正していったら、気になっていた点は改善できました。

どりーみーさんに教えて頂いた方法も早速試してみましたが、これだと自動改行ONなどにして記事を編集しても title では改行は無視して表示してくれるみたいですね。

自動改行OFFだと過去記事の編集の時(私はしょっちゅう修正していますi-229)にちょっと編集画面が見づらいので、どちらを使うか悩むところです。

どりーみーさんのブログのようなトップページには title="<%topentry_discription>" の方がたくさん表示出来て良いと思いますが、私のブログのような形態だと(最近の記事で)逆にそこまで内容を見せる必要がなさそうなので、とりあえず元の title="<%rcent_body>" で続けてみます。

丁寧に回答いただき、ありがとうございましたi-189 また遊びにきます。

paruparu #SFo5/nok/2008/07/12(土) 12:14:41/URL[ 編集]

そうですね。自動改行で結構やってくれますよね、
paruparuさんのようにメモ帳でHPを作っているとBlogは簡単すぎて拍子抜けすると想います。
このBlogは投稿する記事によってHTMLだけということも出来るので楽しいですね。
それになんといってもスタイルシートとHTMLをいじれるのが楽しいですよね。
結局行き着くところはシンプルなんですけどね(笑)

どりーみー #JalddpaA/2008/07/12(土) 16:33:10/URL[ 編集]

久しぶりに遊びにきました。
今ちょっと気づいたのですが、この場で記事を開くのところにマウスを合わせて表示されるヘルプチップ(title="")部分が 記事を開く" になっていました。↓URLです。

http://dreamy.blog2.fc2.com/?template=title&index

報告まで。
私もブログのナビゲーションを色々変えたので良かったらまた遊びに来てください。

paruparu #GCA3nAmE/2008/08/26(火) 21:58:05/URL[ 編集]

おはようございます

気づきませんでした。ご指摘ありがとう。嬉しいです。
さっそく直しました。えへへ

Oh!paruparuさんもいろいろ変わったのですね。遊びに行きますね。わーい


どりーみー #JalddpaA/2008/08/27(水) 05:53:07/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/103-d0f81d61


| ホーム |

