
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

全然知らなかったネット言葉

ちょっと調べてみました。

・wktk◇
ワクテカというのは、期待して何かを待っている状態を表現する「ワクワク、テカテカ」というスラングを略したもの。「wktk」はそこからさらに子音だけ抜き出して略しているわけです。



・ノシ
ノシ【のし】
サッと挙手をすることを表す顔文字。
スレッド内で同意の挙手を求められたときの返答や、
その場から立ち去るときの「バイバイ」の意、
または投稿したファイルやソースのURLを掲示する際に
添えられる。

「ノシ」単独を見てしまうと何のことかわかりにくいですが、
「(^^)ノシ」というような使い方になっていれば手をあげたり、振っているように見えるんじゃないかと思います




・orz 
orz(おるつ)とは落胆、失意、挫折の際の心理状態を、跪き頭を垂れる姿で表した日本発祥のアスキーアート。




・kwsk 
「もっと詳しく教えてほしい」の意味。「詳しく」をローマ字表記したときの子音を並べたもの


言われればなるほどと思うけど、なんだかすごいですね。
全然知らなかったネット言葉/2008/09/13 17:46/[ライフ]随想/ トラックバック(0)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/125-3f36c7a3


| ホーム |

