スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

プラウザの戻るボタンで戻れない

yahooなどの検索サイトでいろいろなサイトを見て歩いている時、
また検索サイトに戻ろうとして、プラウザの戻るボタンを押しても、どうしても戻れない時が有りますよね。
また初めから検索の文字を入れてやり直しです。
いつも頭にくるなぁ。何の意味があるんだと内心怒っていた私。

ところが何ということでしょう。私のHPがそうなっていることに気がつきました。
ほんとにびっくりです。
もう恥ずかしくて顔から火が出る位でした。

取り急ぎHTMLをくまなくチェックしたところ、
JavaScriptで、「時間ごとに決められたページを読み込む」ことにしてあるiframe ( インラインフレーム)のところで引っかかりました。
読み込んでいるつもりだったのが、ジャンプしていたのですね。
そうか、ジャンプか・・・・
でも、ジャンプしているのはインラインフレームの中でページ自体ではないのではないか?
と思うものの、実際にURLが影で飛んでいるらしい。
新しくページを開いたその時から戻るボタンに色が付いて前のページへのリンクが貼られてしまいしかも戻れないのです。

今日初めてこのことについて調べました。
実際にそのようにしようとして作ることも出来るのですね。
でもそうとは知らず、ページを作り、しかも気がついていない人もいるかもしれませんね。

ページが出来た時、チェックを忘れがちなところですね。って私だけかな?汗


同じ仕事ををするものでも
http://www.01nni.com/free-b.html
オートチェンジHTML(1時間毎)
というCGIは大丈夫のようです。

勉強になりました。
プラウザの戻るボタンで戻れない/2009/03/19 20:53/[html] html/ トラックバック(0)/ comment(3)

comment

discus-3column-1 について

おっしゃるとおりですね、。
実はこの記事を書いた時まで気がつきませんでした。
記事にありますようにCGIを使えば戻るボタンで戻れる事は可能だと思いますが、
FC2BlogはCGIをアップできませんので、困っています。

回避策としては、時間ごとに変わるということは諦めて、好きな数の
ディスカスを表示するようにしていただければと思います。
そのアドレスは
http://blog-imgs-27.fc2.com/d/r/e/dreamy/discus○.swf

discus○.swfの部分へ数字を0から12までの間で選び、タイトルのところへ貼ってください。

これでいかがでしょうか?


どりーみー #JalddpaA/2009/05/11(月) 17:19:21/URL[ 編集]

たすかりました

ありがとうございました。15年ほど前にディスカスを飼っていたので、このテンプレートを発見した時は、なつかしくて! これからも、長く使わせていただくことになると思います。 ありがとうございました。

マフラーボンボン #-/2009/05/21(木) 20:10:20/URL[ 編集]

マフラーボンボンさん

ディスカスを飼っていらしたんですね♪
私も飼ったことが有ります。やはり熱帯魚の王様ですね。
テンプレートを使っていただき嬉しいです。ありがとうございます。

どりーみー #JalddpaA/2009/05/23(土) 07:00:16/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/147-57f16402


| ホーム |

