スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

0210キーボード接続エラー

今朝起きてパソコンの電源を入れようとしたら
セットアップメニューと言うものが出ていて驚きました。
f1~f12のボタンや矢印キー、Enterキーなどを使って操作、
ようやく次ページへ
今度は・・・・
システムメモリテスト完了
メモリキャッシュテスト完了
などの次に
0210:キーボード接続エラーです [F1]キーを押すと継続
とありました。
[F1]キーを押すと通常に起動しましたので。ほっとしました。

念のためもう一度起動しようとするとまた同じ状態でした。
ネット検索で
マイコンピューターを右クリックでプロパティ「繊細設定」→起動と回復→設定→
「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間「と
「必要な時に修復オプションを表示する時間」のチェックを外しましたが、変化ありません。
昨日のところまで、システムの復元をしようとしたら、昨日には何故か戻れません、仕方なく一昨日に戻って見ましたが、相変わらずです。
マイコンピューターでやった設定を元に戻し、システムの復元も取り消し、途方にくれました。

また検索していると、
キーが押されたままの状態になっている場合があるということです

良く見ると「無変換」と言うキーと「Caps Lock」というキーが少し傾いています。
指で軽く引っ張り上げると上がってきました。

すると今までのように起動できました。

結論を言うとキーボードの上を猫が歩くのがいけないのではないかと思いました。
人間が押すよりは強い力で、2~4個を同時に押すしキーボードの押し方が斜めからということもあるので・・・・

猫をいつも歓迎はしていなかったのですが、これからはもう絶対乗らないようにしなくてはいけないと思いました。
0210キーボード接続エラー/2009/04/11 15:25/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/150-05f08066


| ホーム |

