スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

いまさらですが、(笑)PC用語

テレビを見ていたらパソコン入門をやっていた。
私なんて結構すすんでいるかなと思いきや、知らないことばかりでした。とほほ

よくアンケートやら、何かを借りる時とかにOSは?とかあっても、????


きょう解かったこと、書いておかねばと思います。すぐに忘れてしまうんですもの・年は取りたくないですね。


OS=ウインドウズか、マックか
CPU=psの頭脳 Core2DuoT7100(1,8GH)   調べる人

メモリ=一時的に保存 電源を切った時消える 1GB/4BB(現在は1GBですが4GBまで増やせると言う意味)   調べる
ハードデスクHDD パソコンのデータを保存しておく 120TBなど 本だな

光学ドライブ = DVD


特にCPUとは初めて耳にする言葉でした。
まだまだ未熟な私です。

いまさらですが、(笑)PC用語/2009/07/22 16:11/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/161-82a8eb6c


| ホーム |

