スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

IE8ってどうよ?

ホームページを編集しているんですが、
今まで私はIE6を主に使っていますので、それでの表示確認とMozilla Firefoxで確認していました。
ところが新しいパソコンがIE8なのです。
そっちのパソコンで見るとIEむけのcssも書いているのに、崩れているんです。
一体どうすればいい?

検索してみると
IE8で見ている人向けMETAタグを見つけました。

meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" /

これをページのソース、headの中に書いておくことで、IE8で見ている人にはIE7で見るように変換して表示してくれるそうです。
そうするとIE8でもうまく表示できました。


これってどうゆうこと?

IE8はよくないのかしら?


はたまたIE9はどうなんでしょう?

どうやらYouTubeでもIE6では近々閲覧できなくらるらしいですね。
そうなったら、もう過去のものとなっていくんでしょね。


IE8ってどうよ?/2010/01/23 21:56/[html] html/ トラックバック(0)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/170-32339da0


| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。