
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

画像の幅は広くテキスト幅は狭く


2011-2-7-2-4.jpg
大きな画像をエントリーテキストに入れると文字の所も広くなって島しますよね。
あまりに横に広いと読みづらいですよね
そこでテキスト文字だけを狭くする方法。
2011-2-7-2-4.jpg
使っているテンプレートのスタイルシートに

.text{
width :450px;
}

と書いておき
記事を書くときに

<div class="text">
ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。ここに文章。
</div>
と書きます

画像の幅は広くテキスト幅は狭く/2011/02/19 12:43/[ライフ]随想/ トラックバック(0)/ comment(2)

comment

いろいろありがとうございます

 おはようございます。まず、文章を長くしない方法の方ですが、スタイルシートのどの部分に
.text{
width :450px;
}

と入れるのでしょうか?知識0なものですから、スミマセンe-259

 それからエントリータイトルの方は、やってみましたがダメでした。どりーみーさんの書いてくださった赤い文字列をコピペしてやってもダメでした。かっこ内にjpgのアドレスが書かれた箇所は2カ所あったのでそっちにも入れてみたけどダメでした。あれ?もしかして両方入れるのかしら?ひとつ違いがあったのはかっこ内のアドレス。どりーみーさんがかいてくださったものには
img-27
のあとに
-origin
がありますが、私のにはありませんでした。
 急いではいないので、時間があるときにまたお返事ください。なんかここ数日、質問攻めにしちゃってて悪いから・・・。

Ktaro #xs9SEtpE/2011/02/20(日) 08:36:54/URL[ 編集]

幅をせまくするのもエントリータイトルの背景も上手く行きましたね。良かったです。

どりーみー #JalddpaA/2011/02/22(火) 01:04:22/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/184-c0a6259b


| ホーム |

