スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

fc2blogでウィンドウの幅が狭くなると、横並びのメニューがプルダウンメニューに変わる

アクセス解析を見ていると最近はスマートフォンでホームページを見ている人が多くなってきました。

そこで「ウィンドウの幅が狭くなると、横並びのメニューがプルダウンメニューに変わる」というのをやってみました。

デスクトップでやってみるとできたのでfc2blogテンプレートに挿入しようとしたところIE 11でメニューが変わりませんでした。

google chromeやfirefoxでは幅を狭めるとプルダウンメニューに変わるのに
IFだけはどうしてもできませんでした。
デスクトップや他のサーバーではできるのに、fc2blogだけができないのです。
どうもcssの
「@media screen and (min-width: ○○px)」
ということを読み込まないらしいのです。
四苦八苦、していろいろやってみました。
かなりいろいろダウンロードもしましたが、それらは役立たず、
結果
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=9" />
をhead内に書いたところできるようになりました。
fc2blogではIE7を使っているらしいことがわかりました。
IE9以後は「@media screen and (min-width: ○○px)」
も読み込めるんだそうです。
ほんとうに丸々2日間もかかってしまいましたが、分かったときは本当にうれしかったです。

参考サイト:http://webdesignerwall.com/demo/mobile-nav/
fc2blogでウィンドウの幅が狭くなると、横並びのメニューがプルダウンメニューに変わる/2014/12/20 06:54/fc2blog/ トラックバック(-)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。