
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

Windows8.1でデスクトップに「シャットダウンボタン」

パソコンをいじるのが好きで一日中何かをしている私は
パソコンから呆れられてか
たまにデスクトップのスタートボタンwinbtn.jpgがマウスでクリックできなくなります。
すると電源を切ったり再起動をすることができなくなります。
こんな時こそ再起動して回復したいのにと慌てますよね。
この時は本来右端にマウスやタップで現れるはずのメニュ-も現れません。(泣)

いったいどうしたらいい?
ってことで
デスクトップに「シャットダウンボタン」を作っちゃいました。
作り方はとても簡単




デスクトップ画面の何もない所で右クリックし、「新規作成」→「ショートカット」をクリック。

開いたウインドウに
C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 00
↑を貼り付け「次へ」→「完了」をクリックで作成完了です。


ちゃんとシャットダウンしていますという文字列も現れるので安心な気がしますね。

とりあえずは電源を切ってから起動します。
Windows8.1でデスクトップに「シャットダウンボタン」/2014/12/21 08:41/パソコン/ トラックバック(-)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

