スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

windows8日本語でアカウント作っちゃった時

私は一年ちょっと前に・・・正確には昨年の10月にwindows8を買い、マイクロソフトにアカウントを作りました。その時、何も考えず漢字の名前を入れてしまいました。それは本名ではなかったのですが、そのことで別に困ったこともなく使っていました。その後windows8.1にアップしました。

しかしそれから二ヵ月後の12月になんとパソコンを物理的に壊してしまいました。画面にヒビが入ってしまったのです。保証も効かないということで、新しく同じものを買いました。
その時、マイクロソフトにまた設定をしなければなりません。メールアドレスを入れると、なんとびっくり、買ったばかりの新しいものなのに今までのパソコンで設定した通りのスタートページが現れたのです。
とてもびっくりしましたが、楽だなと思いました。二ヶ月間タイルアイコンなど大小作り設定した自画自賛のスタートページです。

ところがFlashでSWFを作って保存しようとしたところアカウント名が漢字だと保存できないということに遭遇しました。
せっかく作ったのにデスクトップにさえ持ってこれません。
それでとてもいろいろと検索して名前を英数字にしようとしましたが、どうしても変えることはできませんでした。
仕方なく新しい英数字のローカルアカウントを作って、そちらでFlashを保存することにしました。
ところが管理人ではないのでいちいち前の漢字のアカウントの了解を得なくてはなりません。まあそれは自分なので反対はされませんが(笑)面倒です。
そこで新しい方もAdministatorというように変更しました。両管理人ということです。そして新しい方は前のメールアドレスを登録してありません。登録しさえすればあの二ヶ月間とても苦労もし、楽しくもあったスタートページの設定が一瞬でやってくるでしょうが、また日本語の名前になるかもしれないのです。
検索によるとダウンロードにも影響があるらしいですものね。

その後「起動の時に入る方のアカウント」を設定し、現在に至っています。

たまに前のアカウントに行ってみると、かっこいいなぁと思います。
もう精力を使い果たしてこちらを直す元気がありません。それによく考えたらだれにも見られる訳ではないですよね。(笑)
というわけで結論は漢字で作っちゃった場合、私は新しいアカウントを作ったということです。

もし新しい方だけにするには漢字の方をマイクロソフトひも付けを解除し新しい方をひも付けし、漢字の方を削除
ということになるらしいですが、ここはやってないのでなさるには自己責任でお願いします。
windows8日本語でアカウント作っちゃった時/2014/12/22 20:12/パソコン/ トラックバック(-)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

