スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

パソコンでスマホサイズ「google chrome」リサイズウィンドウ

パソコンを初めて持った時windows98でした。
XP、 Vistaを経て今はwindows8.1
動画も見ようと大きな画面を購入したのですが、ふと気が付くとなんと世はスマホ時代、
大きなパソコンで作った画面サイズはXP、 Vistaで見ると横スクロールしないと全部が表示されません。

機種によってはパソコンで見るのと同じように見えるのもあるらしいのですが、なんといっても私はスマホを持っていませんので確かめることができません。

初めはスマホサイズの細いページも作ってスマホの方はそちらに誘導するように考えましたが、
横幅にあわせて変化するようcssにbody width:100%;を適用してからはタップやマウスで横幅を狭めてその様子を見ていました。

ある日塾に通っている友達が「あっ、それ教わった」と言って私にもおすそわけしてくれました。
それは「google chrome」リサイズウィンドウということです。

さっそくダウンロードしてみると本当にです。
最少320x480まで見ることができます。
ただこれがスマホでもこうみえるのか?不安はありますが、スマホを持っていない者としては限度です。
パソコンでスマホサイズ「google chrome」リサイズウィンドウ/2014/12/27 11:49/パソコン/ トラックバック(-)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

