ページ全体を自動スクロール

昔作ったホームページで空から降りてくる女の子がずっと下の方まで行くというのが
なぜか動かなくなっていました。

きょう、直そうとしたら、どうやったのか全く分からなくなっていました。
四苦八苦の末やっと直せました。

ほんとにこれは書き留めておかなくてはなりません。

ページ全体を自動スクロールさせる方法です。

HEADタグの中に
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
var count = 0;
var max = 100;
function autoScroll() {
if (navigator.appVersion > "3") {
if (count < max) {
scroll(0,count++);
timer = setTimeout("autoScroll()",10);
status = max-count;
}
}
}
//-->
</SCRIPT>
そしてBODYタグの中に
<BODY onLoad="autoScroll()">

var max = 100;
この数字が動く範囲のピクセル
timer = setTimeout("autoScroll()",10);
ここがスピード
ページ全体を自動スクロール/2015/01/26 17:51/javascript/ トラックバック(-)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |