
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

画像に影をつける

sky2005-8-28.gif
長い間、憧れていた「画像に影をつける」方法、 花と写真とblogと。さんが紹介されていたので参考にしてやって見ました。 ヾ(@~▽~@)ノわぁい いいんじゃない? いつも同じ大きさの写真と決まっていれば、もう少しいい感じに成ると思うのですが、気まぐれな画像サイズの私にはコレで充分です。 花と写真とblogと。さん、ありがとうございました。 この方法は背景が白限定です。 先ず背景に使う画像をUPします。 参考画像はこちら 次に%topentry_bodyとtopentry_moreを囲っているdiv classのスタイルシートを次のように上書きします。 私の場合は[entry_text]ですのでentry_text imgの部分です。
画像に影をつける/2005/08/28 05:30/[Blog]カスタマイズ/ トラックバック(0)/ comment(3)

comment

はじめまして!

はじめまして、akiiyと申します。
こちらのテンプレートでお世話になっています。
とても、気に入っています。
次の機会にもこちらでお世話になりたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
素敵なテンプレートに期待しております。
素敵なテンプレート有難うございました。

akiiy #RObCR58g/2005/08/28(日) 21:48:03/URL[ 編集]

Re:はじめまして!

akiiyさん、書き込みありがとうございます。


まぁ♪。(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
気に入ってくださってほんとうに嬉しいです。
これからもまた気に入ったのがあったら使ってね-。


どりーみー #JalddpaA/2005/08/29(月) 14:02:55/URL[ 編集]

.eimg
{
margin: 0px 1em 1em 0px;
background: url(影の画像までのパス) bottom right;
float: left;
width: auto;
}

.eimg img
{
background: #ffffff;
border: 1px solid #999;
padding:5px;
position: relative;
left: -7px;
top: -7px;
}


どりーみー #JalddpaA/2008/09/01(月) 06:44:35/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/44-7ee0794d


| ホーム |

