スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

マフラちゃん




早くも今年は雪が降り、いつもより寒い冬になるのでしょうか。
この先が思いやられますね。
今回の人形も手足を動かせるタイプです。
粘土の靴は脱がす事ができます。履いている時、立たせる事が出来ます。
色合いを地味にしてみました。
デジカメの色が濃く出てしまうのでなかなか実物のように撮れません。
下のものがだいたいの色ですが
更に見る環境によっても違うのでしょうから難しいものだと感じます。
12gatudoll-1.jpg
12gatudoll-4.jpg
12gatudoll-3.jpg
マフラちゃん/2005/12/10 07:29/[ライフ]doll/ トラックバック(0)/ comment(8)

comment

ごぶさたしております

こんばんは、毎日寒い日が続きますね。
今日も雪がちらほら舞っていました。
すっかりご無沙汰してしまっていて申し訳ないです。でも実はたまにこっそりと、こうしてお人形を見に来たりしてます。
マフラーちゃん可愛いですね。とってもあったかそう。マフラーもどりーみーさんの手編みでしょうか?どりーみーさんのお人形はほのぼのしてて和みます。
私も何か作ろう!とかは思うんですけれど…どうも腰が重くって。お休みの間にあんなに作っていたのに仕事に行きだしたらこの調子です。
でもどりーみさんを見習って少し頑張ってみようっと。
では、また可愛らしいお人形を見せてもらいに参りますね。

ばぁば #ZJmJft5I/2005/12/13(火) 01:24:51/URL[ 編集]

ばぁばさん

ご無沙汰しています。
お勤めしてらっしゃるんですね。寒くてたいへんですね。
この分だともしかしたら御神渡りになるかもしれないですね。♪
人形を見て頂いてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
私も遊んでいて全然作らないのですよー。
やっと久しぶりに仕上げたんですが、半年以上、放って置いたものでした。ヽ(;´Д`)ノ

>お休みの間にあんなに作っていたのに
(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ、そうだったんですか。
早速、見に行きますね。ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!


どりーみー #JalddpaA/2005/12/15(木) 08:10:05/URL[ 編集]

あらら いつの間に・・

可愛いマフラちゃんのご誕生(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
いつの間に作ったのか不思議・・時間の使い方が上手なのね 健康でうらやましいです
疲れやすいわたしは何にもしないで年だけ取っちゃいました ヽ(^。^)ノアリャアリャ

Qri #ftr86F3A/2005/12/15(木) 10:25:18/URL[ 編集]

***(●~Д~)σ∂(~∀~●)***

Qriさん、いえいえ
全然出来ないんですよ。とほほ

来年こそは・・・・  キョロキョロ・・・鬼いるかな?・・・  キョロキョロ・・・

来年こそは頑張って人形屋さんになりたいものです。
ヽ(;´Д`)ノ

どりーみー #JalddpaA/2005/12/15(木) 11:42:50/URL[ 編集]

おみわたり

 え?どりーみーさんってもしかしてご近所さん?笑
 うちの近所(といっても30kmほど離れてますが)の湖にもできます、御神渡り。大学の教授でそれを専門に研究していらっしゃる方もいます。湖のほとりには祠があるのですが、教授が講義で
「不思議と毎年、この祠に向かって御神渡りが走るのですよ。不思議ですねぇ。やはり神様が通っているんですよ。」
とかおっしゃってましたが私は
「御神渡りができるから、そこにあわせて祠を作ったんじゃないの?」
なーんて思った記憶があります(^○^)。

Ktaro #xs9SEtpE/2005/12/17(土) 15:08:58/URL[ 編集]

は~い(~▽~*)ノ

北海道の方でも御神渡りが有るって聞いています。

>「御神渡りができるから、そこにあわせて祠を作ったんじゃないの?」

って、夢のない少年だったんですね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

元々を言えば本当ではないんですからね。

こちらはご本家?(と思ってるんですが)、長野県諏訪湖です。
社を建てたのは御神渡りを見てからなのか、偶然なのかは知りませんが、男の神様が女の神様のところへ通った道だということです。
ロマンチックですね。♪


どりーみー #JalddpaA/2005/12/20(火) 09:13:32/URL[ 編集]

(^ Q ^)/゛ 少年って・・・。

 大学での講義での話ですから、御神渡りのことを聞いたのは21だったかな?2かな?
 まぁ、もともと夢のない少年だったのは合ってますけどね?(^ Q ^)/゛

Ktaro #xs9SEtpE/2005/12/20(火) 17:20:30/URL[ 編集]

でも

今はまだ、未知なる夢をみているんでしょ?ヾ(´▽`*)ゝ
これからの人生、夢より素晴らしい現実が待っていますね♪

どりーみー #JalddpaA/2005/12/28(水) 08:11:31/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/77-75569e23


| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。