
/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

いろいろなTABLE








色々TABLE

ヾ(@~▽~@)ノわぁい

凄い、こっちが間に合いませんヾ(●~▽)ゞおほほほ

では色々なTABLEをみてみましょう。

先ずこれは、半透明なTABLEです。

背景が透き通ってみえますか?










上のタグです。
TABLEのTD中にTABLEを作っています。
外側のTABLEにはbackgroundで画像のアドレスを入れ、
その画像の大きさにTABLE
の大きさを合わせました。

<!--ココから-->
<CENTER><TABLE background="sirakabaki.jpg" width="400" height="300">

<TR><TD>




<CENTER><TABLE width="300" style="filter:progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(opacity=50)" bgcolor="#FFFFFF">

<TR><TD>

<font size="4" color="#000000"><b>

色々なTABLE</b></font><br>

<font size="2" color="#000000">ヾ(@~▽~@)ノわぁい<br>

凄い、こっちが間に合いませんヾ(●~▽)ゞおほほほ<br>

では色々なTABLEをみてみましょう。<br>

先ずこれは、半透明なTABLEです。<br>

背景が透き通ってみえますか?<br></font>



</TD></TR>

</TABLE></CENTER>

</TD></TR>

</TABLE></CENTER>


></ココまで!---->
TABLEの背景に画像ではなく色を指定すると色が付きます。

bgcolor=""ですね。

またTDの中に指定するとTDの色を指定できます。

大きさを指定しなくても、

入れたいものだけは入ってくれます。

ヾ(´▽`*)ゝヾ(@~▽~@)ノ












TDの中に背景画像も同じ要領でできます

<TD background="画像のアドレス">

です。



この例では外側のTABLEタグの中にbgcolor="pink"

内側のTABLEタグの中にbgcolor="#FFFFFF"白を指定しました。




また、大きさの指定も出来ます。

上の例で解りますように

width="400" height="300"

等のようにTABLEタグの中に書きます。





いろいろなTABLE/2005/01/14 10:45/[html] html/ トラックバック(0)/ comment(8)

comment

先生 できましたぁ!!!
嬉しいデーーース♪
サーバーに上げられないので
ブログに載せました
スイマセ~ン
今日 トライしたけどダメでしたので
またやり直します。

きゅうり #-/2005/01/16(日) 23:27:48/URL[ 編集]

ステップサーバーに登録したのに
パスワードが違うということでログインできません
問い合わせてもう一度パスワード等送信して頂きましたが やはり同じものが届きました。コピー&ペーストで
入力しているので間違うはずも無いのにログインは出来ません 
パスワードが違うってどういうことなんでしょうね

きゅうり #-/2005/01/17(月) 13:13:57/URL[ 編集]

ステップサーバーっていうところが有るんですか?
転送しようとしているのは、FFFTPでしょうか?
すみません。HPを教えてくだされば様子を見てきますよー♪

どりーみー #JalddpaA/2005/01/17(月) 13:49:33/URL[ 編集]

ステップサーバー,
見てきましたが、今開きませんね。



どりーみー #JalddpaA/2005/01/17(月) 13:53:59/URL[ 編集]

何回やっても  エラーばっかりで
いい加減イヤになります
問い合わせてもおなじパスワード等が
送信されて来るし・・
5時に縄文舎が終わりますので
先生の宅配(?)お願いして 見ていただきます
どりーみー先生にも見ていただけるの
時間の問題となってきました!
( ´△`)アァ-♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

きゅうり #-/2005/01/17(月) 14:14:52/URL[ 編集]

縄文舎氏が出張してくださいました
でも やっぱりエラーで入室できません
今晩息子先生にも見てもらいますが
なにが間違っているのかサッパリ解りません

サーバーにUPがこんなに大変とは思いませんでした
「(゜ペ)ありゃ?

きゅうり #ftr86F3A/2005/01/17(月) 18:30:03/URL[ 編集]

ながらくお待たせいたしました
ジャジャジャジャ~~~ン
やっとUPに成功いたしました
トップページが
 http://kyuuri.eco.to
テイブルの練習(ハイキングが)
http://kyuuri.eco.to/hik.htm です
ご覧になって またご指導よろしくお願いいたします

きゅうり #-/2005/01/17(月) 21:00:00/URL[ 編集]

きゅうりさん。すごいすごい。
本格的なアドレスじゃないですか。

今拝見して来ましたよー。出来てますね。ヾ(@~▽~@)ノわぁい。
良かったです。

ちょっと気になるところは

わたしのお地蔵様と言う字が、<TD></TD>の外ですね。いっそのこと一番上にした方がいいと思います。
あと
<TABLE BORDER "10">→<TABLE BORDER="10">
にしてみてくださいね。=を入れるんですがヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

次のページ、いいじゃないですか。綺麗な写真と文章ですね。

気になったところは
楽しくハイキングできるコースを紹介します<br>
の次に</font>がない。くらいです。

あと基本のHTMLも書いてね。
わー。なんだかすごいよー。
きょう私ね。自分の初期の頃のHPを見つけたの。
サーバーの裏側に落ちてたのヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
わたしのなんかもう、恥ずかしくて、よく平気な顔で出してたと思って、それに比べたら、雲泥の差です、スゴーーーーーーーーーーーーーーい。

TOPページを作らなくてはいけませんね。



どりーみー #JalddpaA/2005/01/17(月) 21:50:17/URL[ 編集]

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/8-9c0b23f8


| ホーム |

