スポンサーサイト

スポンサーサイト/--/--/-- --:--/スポンサー広告/ トラックバック(-)/コメント(-)

続3度目のリカバリー

さてリカバリーも3度目ともなると、やっと怖さも抜け、今度こそは説明書に忠実にやる決意をしました。
というのは
「Windows Media Player 9をインストールするとCD-RWへの書き込みができない」この事実が誰にでも起こる一般的な出来事ではないということは、私のリカバリーのやり方に問題があったということだと思えるからです。

3度目とはいえ、一人で走るのは初めてな訳です。
近くで見ていたのですが、修理やさんは、素人の私から見ると、さっさっとやってしまって解らなかった部分も多かったのです。

まずFM かんたんバックアップというのがあることがわかりました。
これはパソコンに付いているソフトに関してはその設定をDドライブに保存しておいて、リカバリー後に復元するというものです。
ほんとに?わーい。そうだったらすごくうれしいです。

前回修理やさんがリカバリーしてくれた時はハードデスクを外して違うパソコンでバックアップしてリカバリー後に戻してくれたのですが、その時も後でDドライブにそのバックアップを移しておいてくれていた。

でも、ほんと?ほんと?Dは消えないの?
これが心配で検索、検索、
解った後で思うのはこんな当たり前すぎることは、ネットにも載っていないですね、(笑)
心配なので外にバックアップしたいのですがなにせ症状が「CD-RWに書き込みできない」なのですからね。
フロッピーにしようと思ったのですが、小さくて入りきらないとのことで・・・・

この「CD-RWに書き込みできない」という状況でもDrag'n Drop CD+DVDというのはできるのでしょうか?やったことがないのでわかりません。

唯一「FM かんたんバックアップ」の説明に書いてある言葉、
「保存はDドライブにしてください。Cドライブだとリカバリーした時に消えてしまいます」
という項目に目が釘付け、あはは
どんなに考えても大丈夫のように思えますよね。
これは「Dドライブは消えません」と書いてあるのですよね。うん、うん

最悪の場合は何もなくなることを決意して
リカバリーの決行です。


続3度目のリカバリー /2008/01/03 10:46/[PC]パソコン/ トラックバック(0)/ comment(0)

comment

投稿















管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback url ↓

http://dreamy.blog2.fc2.com/tb.php/96-3e15bdd5


| ホーム |

